UCカードのポイントを毎日のお買い物に還元してます

UCマスターカードのポイントの還元率は1000円で1ポイントといたって普通です。
買い物全てと公共料金と携帯電話の支払い、車のガソリン代、更には最近入った個人年金保険の掛け金まで出来るもの全てをこのカード支払い1本にしていると、知らず知らずのうちにポイントがたまります。

昨年は特に思いがけない手術と入院があり、費用が結構かかってしまったのです。
医大の附属病院だったためかカード支払いでき多様です。
かなり大きな出費になりましたので、ポイントに還元できるとたすかりますね。
しかも一括でなくて分割で支払う事も出来ますし、家計にはその方が優しいですよね。

医療費といえば、お家にペットがいる方。ペットちゃんの病院代もカード決済できる病院もあるみたいです。
ペットちゃんは人間の場合と違って健康保険がききませんので、治療によっては支払いは高額になります。
現金を下ろす手間も省けますし、カード支払いができる病院はかなり助かりますよね。

こうして貯めたポイントは、UCカードの場合、有効期限のない永久不滅ポイントとしてたまって
いきますので、ある程度たまると、SEIYUやその系列のショップで使えるショッピングカード
に交換してもらえます。
400ポイントで2000円分になります。このショッピングカードのポイントは最終利用日の翌日から3年ですが、家の近くの西友で食材や日用品といったデイリーな買い物に使えるのでとても便利です。
商品券やグッズにも替えられますが、特にほしいものがない場合は、このシステムはすごくいいですね。